つあメモ

管理者・つあの気になった情報をただまとめていくだけサイトです

藍井エイルがアニサマ出演中止、あなたは大丈夫?季節の変わり目の対策その他

アニメロサマーライブ(通称 アニサマ)に

出演予定だった藍井エイルさんが体調不良で
病院行ったら医師に静養が必要と言われたらしい。

 

そして出演中止に。

 

アニサマ公式ツイッターでも報告されてます↓

 ヤフーニュース↓

headlines.yahoo.co.jp

 

エイルさんの体調が早く良くなるといいですね。


今年(2015年)の8月は、半分を過ぎたころから
全然夏らしくない天気と気温が続いてしまっていて
季節の変わり目が早く来ちゃったのかな?と思える感じでした。


季節の変わり目っていろいろな人が
体調不良になりやすいようです。


だから、今回のエイルさん件は
決して人ごとではありませぬ。


ところであなた…


シルバーウィークの準備、できてます?


お泊まりにせよ温泉旅行にせよ
急な体調不良で旅行もお泊まりも
キャンセルするなんてことは絶対に避けたいもの。


急な体調不良に対処するにはまず、
季節の変わり目、または季節の変わり目みたいな
天候が続いた時になりやすい体調不良についての理解です。


なぜ季節の変わり目になると体調不良になりやすいのか?
→自律神経が乱れやすくなるから


いわゆる自律神経失調症、になる人が多いようです。
(エイルさんもこれなのかな?)


ではどうやって対策すれば良いのか?


対策① 規則正しい生活

対策② 適度な運動


らしいです。参考:季節の変わり目に多い「自律神経の不調」に要注意! - NAVER まとめ


人気のあるアーティストであるエイルさんは
規則正しい生活を送るのは難しそうなイメージ…


でも私たちは夜勤してない限り
充分可能なはずなので気をつけましょう(°∀°)b


自律神経失調症になったらやってはいけないこと↓

無理に元気を出そうとすること


じゃあ何をしたらいいのか?

改善策① 心身ともにリラックスする

改善策② 適度な運動

改善策③ 栄養補給(とくにビタミンCが大切らしい)

 


そろそろ8月とともに夏が終わります。
元気に秋を迎えたいですね。


人気のあるアーティストであるエイルさんは
規則正しい生活を送るのは難しそうなイメージ…


でも私たちは夜勤してない限り
充分可能なはずなので気をつけましょう(°∀°)b


自律神経失調症になったらやってはいけないこと↓

無理に元気を出そうとすること


じゃあ何をしたらいいのか?

改善策① 心身ともにリラックスする

改善策② 適度な運動

改善策③ 栄養補給(とくにビタミンCが大切らしい)

 


そろそろ8月とともに夏が終わります。
元気に秋を迎えたいですね。