つあメモ

管理者・つあの気になった情報をただまとめていくだけサイトです

このかき氷で7万円は高い?安い?

品川で有名なビアガーデン「高輪フォレストガーデン」(グランドプリンスホテル新高輪)に

一つ7万円もするかき氷が出たらしいですね。

shinagawa.keizai.biz

 

さすが品川の高級ホテル!というべきなのか、

2ちゃんねるのユーザーのように

バブル経済時の思考から離れられない残念脳」の発想ととるか。

 

上記記事を読むと分かるけど、7万円のかき氷は

ドンペリピンクをかけて食べるものなんですが、

当然普通のドンペリをかけて食べるかき氷もあります。

 

そっちは3万円ですでに予約が入っているようです。

 

そうなると、記事から受け取れる

「ドンピンを使った7万円のかき氷が売れない!」

という嘆き?は値段を変えたら(値下げしたら)

解決しそうに思えますね。

 

と、こうやって記事を書いているうちにも

夏は着々と終わりに近付いているので、

思い出づくりに7万円出してみるのも良いかも?