つあメモ

管理者・つあの気になった情報をただまとめていくだけサイトです

【無調整 豆乳 カロリー】気になったので調べたらちょっとびっくり

豆乳、しかも無調整豆乳ってカロリーどれくらい?

そういう疑問を持つにいたった
経緯は忘れてしまったが(←おい)


知りたいという欲求だけは残っていたので調べてみた


調べたらいろいろなサイトが無調整豆乳の
カロリーを調べてまとめてくれていたけど、
サイトによってちょっと数字にバラつきが…


というわけでいろいろと考えた結果


このサイトのデータを参考にすることに↓

 

www.eatsmart.jp


このサイトのデータのよると

紀文 おいしい無調整豆乳 パック200ml→108カロリー(1本)

紀文 調製豆乳 パック200ml→118カロリー(1本)

マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ パック1L→34カロリー(100ml)

以下略(←え)


こんな感じらしい。

詳しいデータが見たい人は
上記サイトに直接行ってチェックしよう(°∀°)b


つあ(管理者)の調べた感想としては
紀文の豆乳のカロリーってそれなりにあるんだね、
ってことくらい


そもそもどういう食べ物の何グラムに
どれくらいのカロリーがあるのかすら
分からないからこの数字をみてもピンとこないwww


うん


ヽ(´∇`)ノなんくるないさ


というわけで(´0`*)ノシ